家族で利用しやすい格安SIMとは

格安SIMを利用すれば、毎月のスマートフォンやタブレット端末、ポケットワイファイ等のモバイル通信端末の月額ランニングコストを大きく下げることができます。

しかし一方で格安SIMサービスは一人世帯をターゲットにしたものが多く、大手携帯キャリアと比較すると家族単位で利用するメリットはあまり大きくないように感じられます。



しかしながら幾つかのMVNOでは家族でお得に利用できるサービスを展開しているので、家族でお得に利用できるおすすめの格安SIMについてみていきましょう。家族でお得に利用できるサービスを展開している筆頭とも言えるMVNOがIIJmioです。IIJmioでは大容量の通信料を複数の枚数のSIMでシェアできるプランがありますし、もしも通信量が余ってしまった場合には家族間で分け合うことができます。


また家族間の音声通話料金がお得になるサービスもあるので、家族単位で利用しやすくなっているのです。

またIIJmio以外でいいますと、mineoの格安SIMも家族でお得に利用できるようになっています。

mineoでは主回線から三親等内の家族間で利用すると1回線ごとの毎月の基本使用料が50円割引になる家族割引サービスがありますし、通信量が余ってしまった場合には家族間で通信量を分け合うこともできます。



またmineoでは三親等内の家族であれば同居していなくても家族割引サービスが利用できるので、離れて暮らす家族がいる家庭でも利用しやすくなっています。



Copyright (C) 2017 家族で利用しやすい格安SIMとは All Rights Reserved.