従来型の携帯電話から、スマートフォンに移行した事で、毎月の携帯電話の料金がかなり割高になってしまった、という人は少なくありません。

同時にスマートフォンにしたいけど、料金が高くなるのが嫌で、移行出来ない人もまだ多いです。


厄介なスマートフォンの料金問題ですが、キャリアと呼ばれる大手の通信事業者から格安SIMに移行する事で、解決出来ます。

ただし同じスマートフォンを利用するのに、格安SIMを使うだけで料金が格段に安くなるのは、怪しいと考える人も少なくありません。
格安SIMは基本的に、大手キャリアの回線を使用して通信を行うので、安心して使用する事が可能です。

大手キャリアの回線を借りる形で、サービスを提供しているため、回線を敷く際の膨大な費用を掛けなくて済みます。



お陰で大手キャリアよりも、料金をかなり安くする事が可能であり、料金が安過ぎるからといって、特に怪しい裏事情がある訳ではないので、安心して利用する事が可能です。



更に大手キャリアの場合は、2年毎に自動的に契約が更新され、更新月以外に解約しようとすると、違約金が掛かってしまい厄介です。格安SIMの方は、契約に縛りがほとんどなく、仮にあったとしても1年程度利用すればいつでも解約する事が出来ます。



契約による縛りが少ない点も、非常に大きなメリットです。

そんな格安SIMですが、利用する際に注意すべき点もあります。

キャリアメールと呼ばれるメールが使用出来なくなる事であり、人によって不便さを感じる事です。
ただし無料で使えるメールサービスが多くあるので、キャリアメールに拘りがある人以外は、特に問題はありません。

Copyright (C) 2017 格安SIMのメリットと注意点とは All Rights Reserved.