初めて格安SIMを利用する際の注意点

今や生活に欠かすことが出来ないアイテムと言っても過言ではないスマートフォンですが、大手キャリアと契約をする場合では月額利用料が高額になってしまうことも珍しくはありません。様々な割引を利用したとしても、負担に感じている人も少なくないようです。

そこで、より安くスマートフォンを利用したいという人におすすめなのが格安SIMと呼ばれるものです。



大手キャリアに比べて、半額以下の月額利用料で利用することが出来ますので、複数台所有しているという人にもオススメです。

しかし、格安SIMを選択する上では気をつけなければならないことがあります。



それが、メールの利用です。


格安SIMは契約方法にもよりますが、今まで大手キャリアで使っていた電話番号を引き継ぐことが出来ますが、メールアドレスを引き継ぐことは出来ません。

大手キャリアと契約をしていた場合、キャリアが提供したメールアドレスを使うことが出来ます。


しかし、格安SIMとの契約の場合、メールサービスが提供されていない事もあります。


メールを使いたいという場合には、別途契約をする必要があります。

無料で気軽に利用することが出来る方法として、フリーメールを利用するという方法があります。



簡単に登録をすることが出来るというメリットがありますが、メールの送付先が迷惑メール設定をしているような場合には、キャリアメールとやり取りをすることが出来ない可能性があります。
その場合には、メール代わりに使用することが出来るSMSやメッセンジャーアプリを利用するという方法があります。

Copyright (C) 2017 初めて格安SIMを利用する際の注意点 All Rights Reserved.